新型コロナウイルス感染症拡大に伴う対応について

【新型コロナウイルス感染症拡大に伴う対応について】

株式会社トゥールズインターナショナル(本社:東京都港区、代表取締役社長:下倉 健太郎)は、新型コロナウイルス感染症拡大の抑止とお客様・従業員およびその家族の安全確保に努めてきました。

当社はこれまで、当面の対策として2020年3月31日までの措置期間における取り組みを発表し、対応を進めてきましたが、その後も引き続き予断が許されない重要な局面が続いていることから、今後は措置期間を区切ることなく、東京都をはじめとする自治体から出される各種の要請も踏まえ、状況の変化に迅速に対応しながら、様々な対策を強化、徹底していく方針です。

今後も引き続き、感染拡大の防止と、お客さま、取引先様、従業員の安全確保を最優先に対応していきます。


■従業員の感染対策
・手洗い、咳エチケットの徹底とアルコール消毒、マスク着用を行っています。
・換気が悪い、人が密に集まって過ごすような空間、不特定多数の人が接触する恐れのある場所へ行くことは禁止しています。

■体調管理と報告
・出社前に必ず自宅で検温をすることとしています。
・発熱時のガイドラインを作成しています。37度以上に関わらず、平熱以上の発熱がみられる場合は、自宅待機としています。
・風邪症状や体調不良がある場合は、自宅待機としています。
・体調不良者は、毎朝10:00までに体温、症状などを上長に報告しています。
(同居の家族状況についても報告しています。)

■会議について
・ビデオ会議ツールZoomを活用したオンライン会議の推奨。オフラインでは5名以上の会議を禁止としています。
・4名以下でオフライン会議を実施の場合は必ずマスクを着用し、定期的に換気を行なっています。

■イベントについて
・不特定多数が集まるイベントへの参加は禁止しています。
・当社が主催する不特定多数が集まるイベント開催は中止しています。

■出張について
・海外出張は全域禁止、国内出張は原則禁止としています。

■時差出勤について
・従業員の時差出勤を積極的に推奨し、順次実施しています。

■リモートワーク(在宅勤務等)について
・従業員のリモートワークを積極的に推奨し、順次実施しています。


関係者の皆さまには、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

問い合わせ先
株式会社トゥールズインターナショナル
toolsintl@tools-mail.com

ニュース  情報公開日:2020年4月 1日